02
お弁当仕出し・中食・配食専用カートシステム デリカート と InterFAXサービス とのメールシステム連携でオンライン注文のFAX送信を実現

株式会社エスプラット様(デリカート提供会社)
導入事例メインビジュアル

業務課題:注文内容のメール確認が難しくFAXでも受信をしたい

通常、デリカートからの注文はメールで注文内容の通知が届く仕組みとなっていますが、店舗での運用上、常にメールを確認することが難しいため、注文内容をメールとあわせFAXでも確認したい要望がありました。

導入に際して:システム連携が容易で短期間で導入が可能に!

InterFAXサービスはメールを送信することでメール本文の内容をFAXで送ることが可能なため、デリカートからの通常の注文メールとあわせInterFAXへFAXリクエストメールとして送信することで、簡単にFAX機能の追加対応が可能になりました。

トライアルアカウントによる事前検証もスムーズにおこなえ、すぐに実運用まで実現ができました。

導入効果:注文内容をメールとFAXで受信することで確認漏れを縮小

メールでの受信に加え、FAXで受注確認が出来るようになり、両方を併用することで受注確認漏れや注文者とのやり取りを減らすことができました。

◆ デリカートの詳細については、こちらをご参照ください。